2013年04月03日

えきねっと

JR線チケットは、何ヶ月も前から予約出来るエアーチケットと違い、乗車日の1ヶ月前にならないと予約ができない。

ゴールデンウィークの後半を、知り合いの下田にあるマンションに、家族で遊びに行くために、伊豆急踊り子号のチケットを絶対にゲットしたい。

しかし僕が、みどりの窓口に行けるのは、限られているので、何かいい方法はないか?と、JR関連のサイトを見ていました。

そうすると、「えきねっと」というJR線切符予約サイトを発見。

内容は、乗車日の1ヶ月以前から、申し込みができ、発売日の当日の午前中に、希望するチケットが予約OKなら、「予約 受けました」のメールが入る。ダメなら、違う条件でオーダーするシステム。

みどりの窓口に、足を運ばずに予約が出来るが、素晴らしいと思い、「えきねっと」の会員になり、ゴールデンウィークのチケットを、先日申し込んでみました。

今日は、僕が希望する電車のチケットの発売日なので、朝早くメールボックスを、ワクワクしながら確認…

しかし「えきねっと」サイトからのメールは入っていない。

「やっぱり予約取れなかったかな?」と独り落胆していました。

お昼にもう一度、メールボックスを確認すると、「えきねっと」から、「予約取れました」のメールが入っていました。
このメールを見て、思わずニッコリ。

このサイトは、凄い!早速気に入って、帰りの電車め予約を入れてみました。

2日後、また「えきねっと」からのメールが楽しみです(笑)
posted by nariden at 22:24| Comment(0) | 日記