2013年04月30日

茨城県自然博物館

CA3E0720.jpgDCIM04250001.jpg
前半のゴールデンウイーク、妻の友達夫婦がいる千葉県野田に、一泊二日で遊びに行ってきました。
そこの家はとても広く、内の子供達はいつも狭小住宅で我慢していた分、大はしゃぎ顔1(うれしいカオ)

そこの子供達と僕ら子供達は、楽しく遊んで、親達はゆっくりお酒を呑んで、美味しい食材を摘んで
いい時間をゲット顔1(うれしいカオ)

翌日、朝早くから茨城県自然博物館へ…

隕石、恐竜(生態、骨標本)植物、etc.
と、限られた時間で全部見る事が出来ないくらいに広い博物館ショッキング

その博物館の外には、広大な緑いっぱいの公園があり、新鮮な空気を吸いながら、美味しい手作り弁当を堪能顔1(うれしいカオ)

公園内に、とても大きなトランプリンなど遊具施設が充実しており、子供も親もクタクタになるまで遊びに夢中!

都内には、無いと思うほどの博物館に大満足のゴールデンウイーク前半でした。

この遊びの影響で、今日の診療は体がきつかったですショッキング
posted by nariden at 22:26| Comment(0) | 日記

2013年04月27日

危機感

CA3E0713.jpg
中学の時から、音楽が苦手で、特に理論というのか、楽譜、オタマジャクシが特に苦手でした。

そんな僕が、40歳を迎えた頃から、ベースを習い始めてしまいました。

理由は、僕は歌を歌う事が大好きですが、ピンでボーカリストの歌唱力はない。何か楽器を弾きながらなら、何とか様似なるかと思い、ベースを握りました。

ベースを選択した動機が軽いので、弾いて歌える曲で、楽譜などほとんど無視で、ベースラインを丸暗記…

今までは、それで良かったのですが、ベースという楽器に、ゆっくりハマっていき、「このままでは駄目だ。ちゃんと理論を知らないと…」と言う思いと、音楽仲間から、いろいろベースのアシストを頼まれるようになり、ベースに対する危機感を感じるように
なりましたショッキング

よって、ベースレッスンの先生に「理論を教えてください」と、頼んだところ

「circle of 5」と言う、ベースコードを覚えるための練習表を渡され、現在必死で練習中しょぼり

しかし、今まで丸暗記だった事が、だんだん整理され、点と点が繋がっていき、けっこう楽しいです。
これで少しは、ベースに幅が出来るかな?(笑)
posted by nariden at 20:28| Comment(351) | 日記

2013年04月26日

結婚パーティー

CA3E0712.jpg
以前に、一緒にバンドを組んでいた、ドラマーの女性の結婚パーティーに参加しました。

パーティー会場は、もちろん、いつものライブハウス顔1(うれしいカオ)

フリードリンク、フリーフードで、会費制。

両家の親族、ご友人、職場のお仲間、そして、僕ら音楽仲間顔1(うれしいカオ)

音楽仲間で祝福の寄せ書きと、新郎、新婦への生演奏で、祝福の歌のプレゼントを一人一曲。

パーティーの始まりから、最後まで、ラブラブなムードで、参加しているみんながお二人を祝福し、幸せいっぱい感じがしました。

お二人に、心から「おめでとうさん、と頑張って!」の気持ちで、パーティー会場を後にしました。

やはり、幸せいっぱいの結婚パーティー
に、出席するのは、こちらまで幸せを分けてもらえるようで、いいものですね(笑)
posted by nariden at 21:56| Comment(0) | 日記