2012年11月09日

ASKUL

CA3E0508.jpg
巷に文房具屋が無くなり、当クリニックでは7〜8年前から、通販のASKULを頻繁に利用しています。

利用していると言っても、必要な文房具はいつもスタッフに伝えて、スタッフにオ−ダーシートに記入してもらっているので、自分自身で直接オーダーした事は、今までありませんでした。

今回、何を思ったのか自分自身でオーダーしてみようと思い、初めてASKULのカタログを見ました。
カタログの中には、通常商売するのに最低限必要な物が掲載されており、見ているだけでけっこう楽しいんです。
だから、目当ての物以外の今必要じゃない物までオーダーしそうになります。
こんな気持ちになる感じが、ディスカウントショップの(ドン・キホーテ)に似ている気がします(僕だけかな…)

あと、(ASKUL)の凄いのは、午前11時までオーダーすると当日配達してくれて、それ以降の時間にオーダーしても翌日配達をしてくれる。

消費者としては、とても便利でありがたい事です(アスクルの回し者ではありませんので…)

だから定価であっても、楽なのでついついオーダーしてしまいますね顔1(うれしいカオ)

使い勝手のいい通販です顔1(うれしいカオ)
posted by nariden at 22:27| Comment(0) | 日記