僕が、上北沢で開業して以来、通院していただいているご年配のご婦人がいます。
先日、その方が診療の予約の時間になってもいらっしゃらない?
心配になりご自宅に電話すると、「連絡できずすみません。脳梗塞で入院しております」と…
その方は、治療に入る前にいつもご家族の話やボランティアの話をし、「楽しい事がいっぱいあり、やりたい事がいっぱいあるから生かされる事に感謝、感謝」と話してくれる。
笑顔で話をする顔に僕は何度、救われた事か…
だから心配になり、仕事が終わりお見舞いの花を買って、その方が入院している病室へ
ベッドを覗くと、薄目を開けて僕を見て、今度は大きな目をして「あら、先生!」と一言
僕は自分を指差し「僕のこと判りますか?」言うと、大きく頷いてくれた。
少し目力が弱くなっていたが、元気そうだ。
現在の病状をお聞きし、いろいろ話をしたかったが、長いしてはいけないと思い、その方の手を握らせてもらい、「ゆっくり養生して、元気になって僕のクリニックに来てください。スタッフもお待ちしてますからね」と
言い退室しました。
またあの元気な笑顔に、お会いしたいですね。
2012年06月02日
お見舞い
posted by nariden at 18:37| Comment(0)
| 日記